【SHOP】フェアトレード秋冬衣料、新入荷!【HACOFUNE】

こんにちは。気付けば9月も終わり、秋の気配が近づいていますね。

まだ日中は暑い日もありますが、朝晩は肌寒い日も増えてきました。

ゆっくりですが、HACOFUNEの店頭も冬支度を始めています。


今年も、フェアトレードブランド、シサム工房様より、

心躍るかわいい秋冬アイテムが届きました。


昨冬、シサム工房の事務所のある京都の 展示会まで足を運び、

顔を合わせてお話をさせていただきながら、商品を予約購入してきました。


生産者とのダイレクトなつながりをもつフェアトレードの性質上、

私たち小売店が予約購入することで、あらかじめ生産量の目処がたち、

現地の方々が少しでも無駄なく生産できるとのこと。


コロナ禍において、商品のデザイン・生産の過程で、世界の生産者たちとも繋がりにくくなっているとお聞きしました。現地に行けず、メインはオンラインでのやりとりだったことも。

心を込めてつくられた商品が、購入者のもとの届くまで、

沢山の人も想いや物語が紡がれているのだなぁと。

そして私たちも生産側と積極的に交流をとり、それを私たちのお客様に伝えて行くことで。一連の物語のパーツとなっていけたらなぁとつくづく感じたのでした。




2022 Autumn & Winter Collection 入荷

今回のシーズンテーマは「旅」。


世界や色んな土地を自由に旅がしたい。
今誰もが願うテーマだと思います。
世界のどこかに思いを馳せた「旅」はどこまでも自由で、境界線などどこにもありません。


これまですぐ近くに感じていた世界は、やや遠いものとなっています。
そんな中でも見えない手をしっかりと繋いで、
世界をまたいだ自由なコレクションを皆様に
お届けします。


私たちがものづくりを続けるアジアはもちろん、北欧、ヨーロッパにアフリカ、
想像の旅はどこまでも自由。




「シベリア鉄道に乗って」
「飲茶をほおばって」
「伝統を身にまとって」



新しいコレクションには、色々な世界観や伝統がミックスされ、それが驚くほどに

溶け合って1つの新しい個性を生み出しています。

皆さまにもワクワクした気持ちで、自由な旅を愉しんで頂けますように。


『アジアのゲストハウスにきたみたい』

と、お客様によく言われる、HACOFUNE併設のタイムレスカフェ。

私たちにぴったりなシーズンテーマです。


季節の境目を、肌に気持ちよく。サテンコットンのトップス

晩夏〜秋口のぴったりな、サテンコットンのトップスを入荷しました。


肌寒い季節には、重ね着アイテムとしても重宝します。

表面に少し光沢がある繻子織の生地。

上半身をスッキリ、上品に彩ります。

薄手で柔らかい生地なので、素肌に着ることの 多い晩夏にも重宝します。

ネックラインや袖にたっぷりとはいった手刺繍は、うっとりするほど繊細な手仕事。生地の表面に凹凸が少ないので、刺繍が更に美しく際立ちます。


たっぷりのガーゼをまとって

着心地最高!空気をふんわり含んだ、柔らかなコットンガーゼ生地。

秋冬ファッションにも是非取り入れてみては?


ワンピースはダブルガーゼの2枚重ねで、腰回りから下もあったかです。

ガーゼ生地は暑いインドでは珍しい生地のため、特注して織ってもらっています。

原始的なタイプの織機を使って織られているため機械織りの生地なのに、ふっくら柔らかい風合いです。


サテンコットンとダブルガーゼ生地は、インド・ラクノーのフェアトレードパートナー

『KALATMAK』でつくられています。

母から子へと受け継がれている、【チカン刺繍】が有名です。



シルクのような肌触り!秋冬もオーガニックコットンで。

定番のオーガニックコットンシリーズ。

丈夫で永く使えるアイテム。

独特のしっとりした触感は、クセになります。

畳めばコンパクトになり、旅にもぴったり。

人気のラグランスリーブロングT。

今年は襟ぐりが狭くなり、よりスタイリッシュに。

ボトムスも新入荷。履き心地最高です。

セミカジュアルに決まる、ワンピースも。



オーガニックコットンのインナーシリーズ新入荷!!

肌に一番近いところ。

だからこそ、その一枚を大切に選んでほしい。

肌にまとうことで、私たちの毎日に少し良い風が吹き、心に優しい余白をのこせるような。

そんな特別な一枚です。

八分袖、タンクトップを新入荷。

リブ編みで伸縮性のあるオーガニックコットン生地となっております。

毎日身につけるのが楽しみになりそうなアイテムです。

ほかにもいろいろありますので、チェックしてみてくださいね!!


そのほか、秋冬コレクションについてはこちらから↓


昨冬キャリーアイテムがお買い得!!

ラグランスリーブや、タートルネックロングTシャツなど、

お買い得商品は早い者勝ちでーす


フジヤマ道場

富士市の合気会本部道場公認道場。 アートスクール、ヨガ教室、レンタルスペースなど。 ジャンルの枠を超えたオルタナティブスペース

0コメント

  • 1000 / 1000